明日の寄り凸注目銘柄【2024年2月22日】

明日の寄り凸銘柄候補

6659 メディアリンクス

3416 ピクスタ

4265 IGS

7031 インバウンドテック

3810 サイバーステップ

3030 ハブ

5257 ノバシステム

6786 RVH

3907 シリコンスタジオ

3691 デジタルプラス

7829 サマンサ

9812 テーオーHD

4881 ファンペップ

本日の寄り凸はIGSが正解だったか…。

寄り直前で色々トバタバタしてて入れなかった。

前日スト高など目立った動きのあった銘柄で夜間のPTSもそれなりに上昇→当日の直前気配は一転してあまり強くなくて前日終値付近で始まる銘柄は結構注目してるんだけど…いや、だったら入れよって話だよな。

寄り直前は少なくとも2分前くらいになったら寄り凸銘柄に全神経を集中させるべきだな。

中途半端にプレスのスクリーニングしてたのが良くなかった。

やっぱり余裕をもって8時には起きたいよね。

甘えた二度寝は厳禁。

まずはテーオーの寄りを狙うも思ったよりに強くなくて速攻で損切。

バブルだった昨日に比べる全体的に難易度は高めだった印象であまり手が出せず…。

その後は花粉関連の山大が動きだしてたのを契機にテーオーに資金が集まりだしてそこで少し取れて一応収支プラ転。

今日はそろそろやめようかと思って吞気に洗濯の準備をしようと少し席を外してる間にピクスタが激しく動き出していて、どうやらトンピンさんがピクスタ関連のつぶやきにいいねをしたことがきっかけの模様。

影響力凄すぎ…。

とんでもないタイミングで席を外してしまったと自分の魔の悪さを少々恨むも気を取り直してトレードチャンスを伺う。

1300直前で買いを入れるもそこから上げ渋り苦しい展開。

30~40ティックくらい下がってから再び上がってきたのでそのままブレイク期待だったが、結果は同値撤退が正解だったようで、再び弱い値動きに。

ガラが来るしかしなかったので仕切り直しで一度30ティックほど損切。

辛い。

ただ、直後に60ティックの急落があったので仕切り直しは一応正解だった模様。

その後も何回かエントリーするもタイミングが嚙み合ずに同値撤退ばかり。

結局のらりくらり上げて1300を超え、さらに1350の厚板を結構な勢いで食いそうだったのでラストチャンスとばかりにインしたらやっと当たりを引けて連買いに。

連買い明けすぐ売り再び収支プラス圏へ。

なんだかんだでスト高だろうと思ってはいたが、決めつけてナンピンかましてひたすら耐えからの盛大にやらかしは排除したかったのでまぁ最低限の対処だったと思う。

しかし、下手くそだなぁともつくづく思った。

あと、久々に疲れた。

余談だが、デジタリフトもトンピンさんが絡んでるっぽい?

意味深なスキー場のリフトの画像を添えてつぶやいてたけど、恐らくデジタリフトのことだろう。

4連Sはエグイて…。