明日の寄り凸注目銘柄【2023年12月28日】

本日の総括・反省

本日は雨風太陽に寄り凸しなかったことがすべてだった。

寄り凸条件としては完璧で、「これに寄り凸しなかったら何にするんだ?」というくらいのものだったんだけど、躊躇してしまった。

いや、躊躇とは少し違うな。

苦手な直近IPO+楽天の約定遅延という嫌な要素が重なったことで、寄り直前で無意識のうちに監視の優先順位を落としてしまったいたというのが正しい表現だと思う。

気づいた時には始値からずいぶんと上昇していて、その後すぐに連買いとなった。

結果的に気づいた後からでも急いで入っていればそれなりに取れていたとは思うけれど、悔やむべきはそこではなく、やはり初動で入れなかったことが残念でならない。

寄りのチャンスに気付ける準備は最大限していただけに、この無様な見逃し三振はそこそこ損失を喰らってしまったくらい心にくるものがあった。

その後の取引きはやはり嚙みあわないトレードばかりだった。

シャノンに関しては急落前に撤退できたので良いとして、WELBYやペルセウスは入った位置は悪くなかったが荒いノイズ的な値動きで結果は損切となった。

値動きが少し落ち着いた後の雨風太陽にも入ったが、やはり方向感のない値動きで撤退。

日中足で高値を抜けそうだったfonfunも上値が意外に思いと感じて撤退。

コツコツ損切が続いて本日はマイナス終了。

昔の俺ならこういうストレスが続く日はどこかで魔が差したようなトレードをしてやらかすのがテンプレだったんだけど、それは経験則でさすがにやらなかった。

寄りのチャンスを逃した時点で流れが悪いのはなんとなくわかっていた。

とにかく、寄りの迷いというか躊躇というか、今日のような取れるはずなのに取れなかったということはなるべく減らしていかなければならない。

そのためにも、遅延する楽天とは別に寄り凸用の証券口座を準備しなくてはならない。

SBIと松井あたりは口座を持っているので、色々ツールなどを触って準備しようと思う。

今年も明日と明後日の2営業日だけだが、今日のことを変に引きずって大きなやらかしだけはしないように気を付けようと思う。

明日の寄り凸銘柄候補

5616 雨風太陽

4166 かっこ

2164 地域新聞社

1730 麻生フオーム

3961 シルバーエッグ

3976 シャノン

3985 テモナ

大きなチャンスを逃した翌日は前のめりになりすぎて空回りしてしまいがち。

大きく深呼吸して、冷静に9時の寄りを迎えられるよう努めたい。