明日の寄り凸注目銘柄【2024年1月18日】

本日の総括・反省

寄り凸の銘柄はなし。

トンピン銘柄となったデータセクションがPTSマイ転してまさかのGDスタートとなり、寄りでエントリーするもタイミングが掴めず損切。

その後、場中でトンピンさんがデーセク関連のつぶやきをしたため絶対に反応するだろうと思い買いを入れようとしたが、まさかの注文が通らず…。

ほどなくして思い通りに連買いで↑に…。

思わず声「おいっ!!」と声が出てしまった。

メンタル的にこの後も嫌な予感がすると思ったが、割とその通りになってしまった。

前日からGDスタートとなったイメージ情報が少し上げてきたので、↑に跳びそうなタイミングでインするも出来高が続かずに損切。

むむ、かなり苦しい展開に…。

続いて、連続S安していたピクセラが寄ったので寄りから何回かエントリーするも、上値がクソほどに重くチマチマと損切が続いた。

ピクセラに関しては、最初の1回で見切りつけるべきだったと思う。

今日はこれ以上やったら傷口を広げる展開になりそうだったので歯を食いしばりながらトレードツールを閉じた。

そんなこんなで、今日は大負けとはいかないが中負けくらいにはなってしまった。

今月の収支がかなり減ってしまったなぁ。

ま、元々大した利益ではないのだけれど…。

データセクで注文が反応しなかった理由はなんとなく察しがついていて、当日のサブディスプレイにフル板を1枚追加したせいでPCが重くなっていたのが原因の一つだと思う。

タスクマネージャーのCPU稼働率が大幅に上昇していたからね。

2週間くらい前に監視ツール用として使っていたノートPCが寿命を迎えたので、ここ最近は一つのPCで監視+注文をまかなっていたのだけど、ハイスペックPCというわけではないのでどうやら負担が大きすぎたらしい。

やはり安いPCで良いのでもう一台買わないとな…。

なんというか…何かもう一つ嚙み合わないんだよなぁ。

ひとつの問題が解決するとまたひとつ別の問題や懸念点が出てくる。

寄りの約定遅延についてもそうだし、一つ一つ問題を潰していかないとな。

明日の寄り凸銘柄候補

3929 ソーシャルワイヤー

3905 データセクション

4059 まぐまぐ

6969 松尾電機

3803 イメージ情報開発

3909 ショーケース

翻訳関連は引き続き監視リストへ。

デーセクやピクセラはもちろん監視には入れるが、深入りすると沼りそうな銘柄なので気を付けないとな…。