明日の寄り凸注目銘柄【2023年12月1日】

本日の総括・反省

今日は一転して、昨日強かった銘柄が苦しい展開となるような日だった。

理由としては、低位株の中心銘柄である地盤ネットやデータセンター関連の主軸銘柄であるさくらインターネットが弱かったからだ。

寄り前の気配値からも弱さを感じ取ることができたので、前夜から注目していた寄り凸候補銘柄は全スルーした。

アテクトが寄りから謎に強かったが、見てるだけだった。

昨日に比べると相場の難易度が明らかに高いと感じられたのもあって、今日はノートレで終了するのが最善策だと思った矢先のこと、ショーケースが前夜のPTSよりも安く寄ったため、寄って少し垂れた後の買いの勢いを感じたとこでエントリーすると、直後に連買い→特買いとなりそのままストップ高に張り付いた。

今日のトレードはこの1回だけだったが、余計なことはせずに期待値の高いポイントのみに絞ってトレードできた事は良かったのではないかと思う。

明日の寄り凸銘柄候補

7357 ジオコード

6085 アーキテクツSJ

4387 ZUU

3909 ショーケース

6574 コンヴァノ

7074 トゥエンティーフォーセブン

4199 ワンダープラネット

6072 地盤ネット

2164 地域新聞社

7066 ピアズ

5129 FIXER

本日スト安銘柄だが寄り直前の気配値の動きしだいでは寄りから吹き上がる可能性があるため要監視。

ワンプラは安寄りすれば入る可能性あるかも。

ピアズや地域新聞社は材料。

地域新聞社に関しては時価総額が極小なのでマネゲ枠として期待してる。

ただ、ここって現物のみで信用取引できないんだよな。少なくとも楽天では。

FIXERに関してはよくわからないけど、直近で万博ネタが出ているのと本日の引け間際に連買いでそのままザラバ引けしてるのが気になっている。

時価総額が中途半端な上に貸借なので苦手意識ありまくりだけど、一応寄りの動きは見ておくことにする。