明日の寄り凸注目銘柄【2023年12月22日】

本日の総括・反省

寄り前の気配でエスネットワークスやロココなどの直近IPOの気配が極端に弱かったので怪しいと思い注目。

寄り直前で徐々に気配が強まっていき、ロココの方がGUスタートしそう雰囲気だったので寄り注文で突撃。

寄り凸成功かなと思いきや…寄った後の注文という判定だったらしく注文が失効になっていた…。

9時ジャストの楽天の寄り注文は毎度のこと遅延するのでてっきり約定してくれるのかと思ったのに…。

まぁ注文が通っていても大して取れてはなかっただろうから気持ちを切り替える。

続いて、今朝材料が出ていることに気がづいたサイオスと白鳩がGUスタートだったので、先に寄ったサイオスに入るも出来高が微妙+少し垂れたところで損切。

一方、ほぼ同時に寄った白鳩の方は連買いになっていて、択で負けてしまった…。

あとで気が付いたんだけど。サイオスの方は貸借だったので警戒すべきだったかな。

直前に気付いた材料だったのでバタバタしていたのがダメだったね。

今日は二度寝で10分ほど寝坊したのがダメだったな…寄り前はもう少し時間に余裕を持たせないといけない。

続いて、ちょいGUして寄った夢みつけ隊にインして5ティック抜き。

その後は前日スト高の売れるネット広告社がGUスタートしたので寄りから注目。

寄りから少し垂れたところで発射しそうな感じがしたので突撃するも、まだ売りが出てきそうな展開だったのですぐに損切。

そして後の動きもしっかり見ておこうと思ったんだけど…ほんの一瞬だけ目を離した隙に連買いになっていた…。

これは悔しい…。

連買いが寄った後、まだ続きそうな感じがしたので泣きながらインして少しだけ取れた。

ただ、その後しばらくすると連買い→特買いになりそのままストップ高に。

本日は本当に嚙み合わない…。

ただ、こういうストレスがたまる日はリズムを崩して大きくやられる可能性があるため我慢が必要だ。

パルマのストップ高張り付きで刺激されるかなぁと注目していたストレージ王だけど、じわじわと上昇はしているものの出来高がなくやる気スイッチが入る感じがしなかったので結局見ているだけだった。

直近で盛り上がっている家事サービス関連のカジーとテノは寄らずのストップ高に到達も、カジーが剥がれて特売りになったので時間差でテノも剥がれるだろうと思い空売りを入れるもテノはまったく剥がれる様子がない。

そのまま時間が経過しても状況が変わらなかったので、よくわからんものには手を出すまいと注文を引っ込め本日は終了。

収支はちょいマイナスでフィニッシュ。

全体の雰囲気はトヨタショックで下げが厳しい中、小型も個人的にやりやすいという感じはしなかった。

とにかく売れるネット広告社の取引が残念だったなぁ…。

まぁ明日は切り替えていこうと思う。

明日の寄り凸銘柄候補

9215 CaSy

3461 パルマ

2754 東葛ホールディングス

5867 エスネットワークス

7063 Birdman

3261 グランディーズ

7544 スリーエフ

3077 ホリイフード

5724 アサカ理研

どんな地合いになるのかが全く読めないのでなんとも言えない感じ。

まぁとにかく、寄りの動きに集中。

大型が盛り上がるのか、小型の材料系が反応するのか、IPOに資金が集まるのか…。

とにかく欲張らずに今日は違うと思ったら潔く引く心構えを持とうと思う。