明日の寄り凸注目銘柄【2023年12月21日】

本日の総括・反省

今日上場のロココが公募割れでまさかの9時に寄ったので突撃。

びびってすぐ利確したがもうちょい伸ばしたかった…。

寄りで注目していたテノHDは寄ってからの連買いを少しだけ取れた。

直近IPOの雨風太陽が寄りから強くてストップ高に到達したタイミングでロココに資金が来るのではという読みでロココに入ったが、華麗なGCを決め損切し収支マイ転。

迷いは禁物で即決は大事なんだけど、さすがに高値は警戒すべきだったか…しかも今日上場のIPOだからね。

このタイミングで夢みつけ隊がモリモリ上昇していて、苦手意識のある低位株とは言えこれは強いと感じて突入するも微益止まり。

その後強い動きは継続して結局ストップ高へ…。

低位株はある程度握力が必要だなぁと再認識した。

本日はほぼトントンでフィニッシュ。

ロココの高値掴みはゴミトレだったね。

今日は大型の船が大盛り上がりだったようで小型専門の自分は見てもなかったけど、いつかは大型と小型の二刀流ができるようになれればなと思う。

明日の寄り凸銘柄候補

3461 パルマ

2997 ストレージ王

4657 環境管理センター

5616 雨風太陽

5868 ロココ

9235 売れるネット広告社

2673 夢みつけ隊

5867 エスネットワークス

5599 S&J

パルマが夜間PTSで買われているため、当日特買い状態で始まることが予想される。

そこで同じストレージ業を展開しているストレージ王を関連として見ておこうと思う。

また、家事サービス関連のCaSyとテノがPTSでストップ高まで買われているため、当日は寄らない可能性がある。

当日にこれらの関連物色がないかも一応注目しながら見ておこう。

直近上場のIPOはチャンスだと思えば手を出すけど、基本は無理せずの方針で。

明日上場のマーソは…多分触らない。