明日の寄り凸注目銘柄【2023年12月20日】

本日の総括・反省

少しだけGUスタートの雨風太陽に寄り凸するも思ったほど勢いがなくて損切。

直後に下に抜けていった。

ホリイフードは直前の気配が見せ板で一気に前日終値付近くらいまで下がったので気になっていたが、静観していたらちょいGUスタートで始まりすぐに連買いに。

一度上には行きそうだなぁとは思っていたけど、見せ板があったせいか警戒して入れなかった。

その後はワイヤレスゲートが特買いスタートでGU寄りだったのでエントリー。

サクッと10ティックほど取れた。

THECOOに関しては寄りが少し高すぎかなと思い静観していたけど、やはり寄ってから↓だった。

このへんの寄りの位置と寄ってからの板の雰囲気を感じ取る力は今後も大事にしていきたい。

そうこうしていると麻生フオームが寄っていて速攻連買いに。

麻生は日足の位置的に怖くてちょっと入れなかったなぁ…。

あとはトコジラミのWASHハウスがインフルエンサー煽りがあったので軽い気持ちで入ってみるもタイミングがクソすぎて損切。

これは良くないトレードだったと反省。

今日はダメそうだなぁと感じて終わり時を感じてきた頃に雨風太陽がグイグイと上昇していた。

寄りから下げた後の時間差上昇は今の俺には取れない…嚙み合わないなぁと少し暗い気持ちになったところ、麻生が超絶売りを浴びせられ特売りになっていた。

触ってないけど怖すぎる…。

アウンコンサルの例もあるしやっぱりこういう銘柄は一度崩れると怖いんだよな。

その後、特売りが寄った後に一度は連買いになるも再び大きな売りで叩き落されてそのままストップ安気配に。

この動きに連動してホリイフードも連売りになっていた。

いよいよやめるべきかと思ったいたが直近上場の魁力屋や雨風太陽が異常に強く、資金がIPOに集まっているのを感じた。

しばらく監視をしているいと、雨風太陽がストップ高まで到達する勢いを感じたので連動狙いで魁力屋を買い。

すると思惑通り魁力屋が動き出して上へ。

節目の数字をブレイクしたところで利確し収支もプラ転。

雨風太陽がS高に一瞬張り付いたことでさらに魁力屋も上を目指していった。

若干の早売りにはなってしまったが、その後上ヒゲとなりすぐに失速していったのでまぁ良しとする。

魁力屋の次に来たIPOはS&Jで、一度は上を買わされてすぐに損切させられたが、買いの厚板が上にスライドしたところで再び買うと期待通り上昇してくれた。

そこまで大して取れたわけではないけど、利益を積むことができたので良しとする。

明日の寄り凸銘柄候補

7037 テノ.HD

2673 夢みつけ隊

3823 THW WHY HOW DO

3909 ショーケース

5616 雨風太陽

4412 サイエンスアーツ

3077 ホリイフード

4760 アルファ

CASYが夜間PTSもストップ高なので、関連のテノの動きは寄りからしっかり見ておきたい。

今日寄らずだったエスネットワークは明日寄るだろうけど、即金銘柄なのでまぁ見てるだけかな。

明日はロココとナイルの2社が新規上場。

日銀現状維持で夜間にまた日経先物が上げてるけど明日もまた大型株主導な感じなのかな?

最近の日経のボラは凄いね本当。

寄り天も警戒だし小型がやりにくくなるのは勘弁だなぁ。