明日の寄り凸注目銘柄【2023年12月6日】

本日の総括・反省

前場開始9時の段階で寄り凸したい銘柄はなし。

トコジラミ関連のWASHハウスときょうとうが特買いスタートだったので白洋舎の動きを見ていたが、薄板であることと出来高が乏しかったことからノータッチ。

株探煽りの銘柄がいくつかギャップアップで始まったが、寄った後の動きにそこまで強さを感じずこれもノータッチ。

注目していた銘柄であるキタックは寄りから入ってみるも、何か板の動きに違和感を感じた。

直後にいきなり1万くらいの厚い売り板が現れたため早急に撤退。

その後、厚板をブレイクする流れとなったので再びインするもその後が続かずにこれまた撤退。

この時点で今日はやめるべきだと悟った。

全体の地合いは何か不穏な空気に包まれていて、寄りからの上昇ランキングにマネゲ銘柄のアマナがいたことで色々と察しがついた。

JETなどの半導体界隈も盛り上がっていたみたい。

今日はそういう感じの日か。

さくらインターネットがストップ高を試す動きをしていたので、関連のスマートバリューに何回か突撃するも同値撤退に終わった。

もう余計なことはやめておこうとトレードツールを閉じた。

本日はちょいマイナスでフィニッシュ。

明日の寄り凸銘柄候補

9417 スマートバリュー

3839 ODKソリューションズ

2300 きょうとう

9419 ワイヤレスゲート

7719 東京衡機

6181 タメニー

7711 助川電気

9561 グラッドキューブ

高値から失速したさくらインターネット関連だが、明日の寄り直前の気配によっては有力な寄り凸の選択肢になりえる。

特に売り禁となったスマートバリューには注目しておきたい。

トコジラミ関連のメイン銘柄であるWASHハウスも夜間PTSでは2日連続のストップ高となっているが、明日の場中で寄る可能性もあるのでアラートはしっかりとかけておく。

同じくトコジラミ関連であるきょくとうは夜間PTSで高値から垂れたが、これも明日の寄りからどうなる非常に気になる銘柄だ。

明日上場するIPOであるQPS研究所は、万が一ロックアップ価格の585円以下で寄るようなことがあれば強気に参加してもいい気がするけどどうだろうか。

ispace同様宇宙関連銘柄なので、初値が高く始まる可能性は結構あると思われる。

高寄りしたらまぁスルー安定かな。

高く始まればワンチャン軽い宇宙関連の松尾電機とか大日光エンジニアリングとかも動いたりする?

一応監視の片隅にでも入れておくか。