明日の寄り凸注目銘柄【2023年12月8日】

本日の総括・反省

本日は寄りから動きが弱い銘柄ばかりだった。

指数もグロースと日経共に下で昨日とは真逆の展開に。

もし今日のような日に寄りからあれこれ手を出していたら確実にやられていただろうから結果的に判断は良かったと思う。

ラクオリア創薬が何やら材料があったみたいで、インフルエンサーの煽りもあり急騰。

イナゴ気味に買ってみたけどすぐに同値撤退。

しばらくすると昨日上場ストップ安をかましたQPS研究所がGDで寄っていた。

当初はこのGDの展開で入るつもりはなかったけど、何やら動きが強そうだったので恐る恐る入ったらすぐに連買いになったのですぐに売ってしまったが、結論から言うとだいぶ早売りだった。

このGDの形で始まって寄りが強い場合は前日の終値(日足の窓埋め)まで引っ張っても良かったかなと思った。

案の定、前日の終値直前まで上昇していった。

ロックアップも解除していて大株主の売りもあるのでこの後の展開はわからない。

WASHハウスはPTSで4倍ストップ高達成するも、場中では比較的早い段階で寄って再び特買いに。

4倍値幅銘柄は動きが修羅モードなの見てるだけ。

その後、特売りとなり真っ逆さまに墜落していくのを確認してトレードツールをそっ閉じした。

明日の寄り凸銘柄候補

5595 QPS研究所

6537 WASHハウス

6029 アトラグループ

6335 東京機械

6181 タメニー

4596 窪田製薬HD

7615 YU-WA creation

9476 中央経済社HD

3750 サイトリ細胞研究所

5580 プロディライト

結局あの後、QPS研究所は大商いのストップ高だった模様。

地合いが悪い中で資金が集中したパターンだね。

さて、明日も明日とて地合いヤバそうだ。

マイナス金利の早期解除懸念が影響でドル円下落。

急速な円高を受けて日経先物も夜間で600円ほど下げる地獄のような展開に。

明日が来ないで欲しい本気で思っているホルダーも結構多そうだ。

自分はデイトレ組だが、無理しないように気をつけよう…。